For Honor レイダーについて

みなさんこんばんは。

今回はFor Honorのレイダーについて書いていきたいと思います。

レイダーの特徴として以下のものがあります。

ヒーロー専用
スタンピートチャージ
□ボタンでダッシュ距離を調整できる。ダッシュで敵がノックダウンし、また壁に当てた際も麻痺状態となる。

コントロールスロー
□ボタンで敵を掴んだ際、投げる位置を調整できる。
敵が他のキャラクターにぶつかるとスタミナを失う。

レイダーフェリー
攻撃がブロックされず、チェーンに使用できる。

スタニングタップバリデーション
強攻撃は弱攻撃でキャンセルできる。
これはフェイントに使用できるので、かなり強いです。

ムーブ
・チョッブ&ポーク
弱攻撃➡︎弱攻撃➡︎弱攻撃
基本的なチェーン。技の出が速いので使用しやすい。

・ワイルドスイング
強攻撃➡︎強攻撃➡︎強攻撃

・ウィンディングスラッシュ
強攻撃➡︎弱攻撃➡︎強攻撃
決めにくいチェーン。あまり成立しにくい。

・レイダーフェリー
弱攻撃➕強攻撃
ガードすることができない攻撃。ただしパリィはできるので、麻痺させて使用したり、ガード崩し後で使用するのが良い。

・スタンピートチャージ
ダッシュ➕□ボタン
敵を持って倒すことができる。しかし範囲があまり広くないので使用しにくい。

・ショルダーバッシュ
ダッシュ➕強攻撃
走りながら繰り出す強攻撃。技のでが速いので、スタンピートチャージよりも使用しやすい。

・スタニングタップ
回避➕弱攻撃
レイダーの基本的な戦術の要。基本的にこれで敵をマヒさせ、チェーンにつなぐ。

・ガードブレイククラッシュ
回避➕□ボタン
少し長い距離まで伸びるガード崩し。バイキングはガード崩しが強いので、積極的に使用するべき。

レイダーの戦い方としては、基本的でスタニングタップ➡︎弱攻撃で削っていくのが良いと思います。スタニングタップは回避しながら使えること、また強攻撃後に弱攻撃で使うことができるのでパターンが豊富です。さらにスタニングタップで敵を麻痺させ、レイダーフェリーで削るのもなかなかパリィされなくておすすめです(スタニングタップ➡︎レイダーフェリー)。
またバイキングはガード崩しで、敵を持ち運べるのが強いと思います。特にバイキングはガード崩しが優遇されていると感じます。範囲が他のキャラより広いのと、ガード崩しを回避しにくい気がします。そのためガード崩しをメインに取り入れるのも良いと思います。壁にぶつけて麻痺させて弱攻撃や、壁にぶつけてレイダーフェリーの組み合わせも強いです(ガード崩し➡︎弱攻撃ガード崩し➡︎レーダーフェリー)。
レイダーの戦い方として、基本的に敵に気持ち良く戦わせないことが重要となっています。またヴァイキングの特性として、敵を積極的に壁から落とすことを狙いましょう。

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    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。