R6S 2018年6月7日アップデート内容(Year3 Season2)

みなさんこんばんは。

今回は2018年6月7日にあったレインボーシックスシージの大型アップデートの内容(Year3 Season2)について書いていきたいと思います。

 

レインボーシックス シージ_Y3S2のアップデート

 

Year3 Season2の動画

 

Y3S2の大型アップデート

 

レインボーシックス シージ_オペレーションPara Bellum

 

ついに2018年6月7日にY3S2のアップデートありました。

筆者はなぜかアップデートがされずに、新オペレーター(Year2以降のオペレーター)がしばらく使えませんでしたが・・・

 

内容は以下のとおりです。

 

防衛オペレーターの追加

ALIBIとMAESTROが追加されました。

 

新しいマップVILLAが追加

レインボーシックス シージ_VILLA

 

サッチャーのエリートセットが追加

レインボーシックス シージ_サッチャーのエリート装備追加

 

 

クラブハウスのマップ変更

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更1

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更2

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更3

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更4

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更5

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更6

レインボーシックス シージ_クラブハウス変更7

 

マップの変更理由

  • 2階の移動が防衛側が大変だったため。
  • 新しく追加されたガジェットを効率的に使用するために変更。
  • 3年目の最初の仕事として良い機会として。

 

オペレーターの調整

エコー

2個の妖怪ドローンを保持。

エアバーストのチャージ数が3回から2回へ減少。

チャージタイムが20秒へと増加。

 

オペレーターの速度

スピード3がわずかに遅く変更。

スピード1がわずかに早く変更。

ハンドガンを持っているときの速度も上昇。ただしオートマティックのサブ武器(SMG-11,SMG12など)は除外

 

セミオートライフルの強化

セミオートライフルのレートが強化

 

ピックアンドバン(Pick and Ban)

オペレーター除外システムがカスタムゲームに追加され、試合前に攻撃と防衛オペレーターを各チームで一人ずつ除外(計四人)。

マップによっては非常に戦いにくくできそうです。

 

 

カメラおよびガジェットの変更

レインボーシックス シージ_カメラの変更

それぞれのカメラ、ガジェットのグループで分類分け。

慣れたらガジェットのカメラを変更しやすいかもしれません。

 

スコアシステムの変更

ドローンで敵をスキャンしても、ポイントが入らないように変更。

これにより無駄にスキャンすることが減りそうです(自分がやったときはみんなが自分のドローンからスキャンしてて、結局ドローンも壊されてしまいましたけど)。

 

 

マップのプレイリストの変更

レインボーシックス シージ_マップの変更

ランクマッチ

  • 銀行
  • クラブハウス
  • オレゴン
  • カフェ
  • 領事館
  • 山荘
  • 国境
  • 海岸線
  • 高層ビル
  • テーマパーク
  • ヴィラ

レインボーシックス シージ_カジュアルマップ

カジュアルマップ

  • 民家
  • 大統領専用機
  • ヘレフォード基地
  • 運河
  • ヨット

 

バグの修正

生じていたバグが修正されました。

 

    2 件のコメント

    • しろはさん

      コメントとリクエストをいただきありがとうございます。
      私としてはリクエストいただき非常にありがたいので、マップの解説を書かさせていただきたいと思います。

      ランクマップというと、山荘とか海岸線とかのマップですよね。

      「マップの解説」というと、どのポイントが守りやすいとか、攻めるときはここが鉄板だよね、といったことですかね。
      とりあえず解説を書いてみようと思いますので、もし疑問点とかありましたら追加でコメントいただけたらと思います(あんまり解説を書ける自信はないですが・・・)。

      ちょっと現状仕事の方が忙しくなっていますので、更新はあまり早くはできないとは思います。
      ゆっくりですが、順次更新していきますので、お待ちいただければと思います。

  • しろは へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。