年末ジャンボの購入実験〜どのくらい買うとどのくらい当たるか〜

2016年12月3日投稿


みなさんこんばんは!

以前、関東が大雪に見舞われた際に年末ジャンボが売り出されましたね。その際、ニュースで年末ジャンボが取り上げられていたので、自分も購入してみようと思いました。自分はロトシックス派なのでジャンボ宝くじを買ったことがないのですが、そこそこ買ってどのくらい当たるか確かめてみたいと思います。

今回は、年末ジャンボミニを購入しました。場所はイオン姫路店で3万円分購入しました。イオン姫路店さんは平成26年に高額当選が1本出ているそうですね!

中々3万円分は量がありますね。100枚は多い・・・多分父親より買っているなと思う今日この頃です。

宝くじ

 

また他にも高額当選した宝くじ売り場で買っていきたいと思います。初めてのジャンボですが、どのくらい当たるかとても
楽しみです。

 

 

2016年12月10日投稿


みなさんこんばんは!

また今回も宝くじを購入してきました。今回は加東市社にあるイオン社店前で購入しました。
今回は、年末ジャンボを100枚分バラで購入しました。イオン社店前は今年の7月に7億円が当選したため、仏滅の今日でもけっこう人が並んでいましたね。

宝くじキティ

今回3万円分購入したのですが、なんと弁財天のキティちゃんを貰うことができました(かわいい!!!)。これは縁起が良さそうですね。どのくらい購入すればもらえるかわからないですけど、貰えるのはうれしいですね!

来週もまた宝くじを購入できたらなと思います。さて宝くじがどのくらい当たるか年末が楽しみですね!

 

2016年12月17日投稿


みなさんこんばんは!

また今回も宝くじを購入してきました。加東市社にあるイオン社店前で購入しました。ちなみに今回は大安吉日です。はたして、大安の購入が吉とでるのか。楽しみですね。

今回も、年末ジャンボを100枚分バラで購入しました。ただ今回はキティちゃんがもらえなかったのが悲しかったですね。現在300枚分買えました。

 

年末ジャンボの購入ですが、12月24日(土)まで購入できます。来週に最後の宝くじを購入できたらなと思います。年末みなさんも宝くじが当たるといいですね。

 

2017年12月23日投稿


みなさんこんばんは!

今日は映画を見るついでに宝くじを買ってきたので報告します。映画かついでなのか、宝くじがついでかわかりませんが笑

今回は加古川のイオン加古川チャンスセンターさんの方で年末ジャンボを購入しました。この場所は、2001年〜2013年の集計で、総額22億円以上当たっており、さらに億万長者が10人出ているそうです。

今日は大安吉日で、なおかつ年末ジャンボの最後の購入日ということでかなり人が並んでいました。多分100人ぐらいコンスタントに並んでいたと思います。最終日はすごいですね。購入するまで30分ぐらいかかりました。

さて今回は、バラと縦バラをそれぞれ110枚、90枚ずつ購入しました。6万円分購入したら周りの人や受付の人がざわざわ動揺しだしたので、自分も動揺してしまいました笑
今回の売り場で初めて縦バラを見ましたね。さて縦バラとは何か、わからない人のために説明したいと思います(自分は全くわからないのに購入しました笑、動揺していたので)。

縦バラとは、組ごとに数字が連続しているものを購入できる買い方です。そのためバラでありながら前後賞を狙えることができます。縦バラは30枚(10枚3セット)で1組として購入することができます。
今回購入したものですが下記のような番号でした。
1セット目:119組105965、200組118936、91組121807・・・・・
2セット目:119組105966、200組118937、91組121808・・・・・
3セット目:119組105967、200組118938、91組121809・・・・・

縦バラ

このように組みが同じで下1桁が異なるものが3枚あります。そのため前後賞を狙いながら、組みも異なるものが狙えるということです。

さて、これで合計500枚のジャンボ宝くじを購入できました。これで果たしてどのくらい当たるのか、とても楽しみです。

宝くじ2

みなさんも年末ジャンボを購入している方は、年末を楽しみに待ちましょう。

 

 

2016年12月31日投稿


みなさんこんばんは!

大晦日をどうお過ごしでしょうか。
さて今日は年末ジャンボの抽せん日で番号が発表されました。

まずは年末ジャンボミニ1億円宝くじの当選番号を見ました。
年末ジャンボミニの当選番号は以下になります。

1等:36組112859番
1等:20組155698番
1等:71組159636番
1等:58組166452番
1等:43組180939番
1等:48組113625番
1等:23組117174番

2等153875番
2等134390番
3等10番
4等7番

年末ジャンボミニは姫路のイオン姫路店さんで購入しました。
ちなみに購入した12月3日は先負でした。それでは自分の持っている100枚の宝くじの結果を発表します。

ジャンボミニ100枚購入し、4等が10枚でした。

今回ジャンボミニは当たりませんでしたが、次はジャンボの結果を調べて発表したいと思います。

 

 

2017年1月3日投稿


みなさんこんばんは!そしてあけましておめでとうございます。

今回は年末ジャンボの結果発表をしたいと思います。

年末ジャンボの当選番号は以下になります。

1等:104組167038
1等前後賞:1等前後の番号
1等の組違い賞:1等の組違い番号
2等:組下1ケタ9組:180947番
3等:182421番
4等::382番
5等:98番
6等:8番

下記が購入したジャンボの結果になります。
社イオンで仏滅に購入したもの(100枚)
5等:1枚
6等:9枚

社イオンで大安に購入したもの(100枚)
5等:1枚
6等:9枚

イオン加古川チャンスセンターで大安に購入したもの(200枚)
5等:3枚
6等:16枚

今回ジャンボは4等以上は当たりませんでした。また次の機会に購入して、4等以上を当てたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。