乗鞍岳初登頂!!!

みなさんこんばんは!

今回は以前登った岐阜県と長野県の県境にある、乗鞍岳に初めて登頂したので感想を書きたいと思います。さすがに3000メートルは疲れましたね・・・ただ人生で一番きれいな景色だったので紹介したいと思います。行ったことのない人は是非行って欲しい場所No.1の場所です。
スポンサードリンク




 

乗鞍岳は北アルプス最南端に位置しており、峰が23、12の池があるとても環境に富んだ山です。3000メートルを超える山ですが、バスで2702メートルの畳平ターミナルに行くことができ、最も簡単に登れる3000メートル級の山だと言われています。

自分が行ったのは9月中旬近くだったのですが、かなり寒かったですね!ウインドブレイカーでもかなり寒さを感じました。

乗鞍岳 拠点

少し登ったところから撮った、畳平ターミナル。これだけでもかなり高度が高いことがわかります。

次に紹介するのがお気に入りの景色なんですが、朝日丘から見た権現池がきれいです!

乗鞍岳 湖

 

山頂まで行くルートが2つあったので、どっちのルートも見ながら行ったら山頂に登るまで2時間近くかかりました。山頂だけ目指すなら1時間30分かからないで登れるそうです。とてもお手軽に登れます。

乗鞍岳山頂

 

山頂ですが、とても多くの人で賑わっていました。この写真を撮るのに10分近く待ちましたね。また自分にとっては珍しかったのですが、頂上に神社があったのでお守りを買うことができました。毎年お守りを買うのを目標に、登頂するのもいいかもしれませんね!

ただこの日は本当に天気が良かったですね!バスに乗った際、畳平の所長さんと隣に座ったので、お話ししながらターミナルに行ったのですが、こんな天気がいい日は1シーズンで20回ほどだと、おっしゃられていました。本当に今回は運が良かったなーと思いましたね。
ぜひみなさんも乗鞍岳で登山はいかかでしょうか。
お子さんを連れた人も多かったので、家族で登山も面白そうですね。

スポンサードリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。