みなさんこんばんは。
今回はダブル限界突破大会にオススメなデッキを紹介したいと思います。
クラロワ ダブル限界突破大会にオススメなデッキを紹介
ダブル限界突破大会のグローバル大会が始まりました。
どのようなゲームモードかというと、進化枠が2枠あります。
通常のリーグでは1枠のみですので、今までと違ったクラロワが楽しめます。
今回は進化2枠のグローバル大会にオススメなデッキを紹介します。
みなしんバルーンデッキ
アーチャーとみなしんを進化枠にしたデッキです。
とにかくみなしんの物量が強く、さらにアーチャーセパレートで出すことで両サイドを攻撃できます。
敵が対空ユニットを割けば、逆サイドにバルーンを通します。
また、ボムタワーをみなしんに割けば、バルーンが刺さるという仕組みです。
トリトンの防衛力も魅力です。
とにかくみなしん、アーチャーを出すだけなので、初心者の人にも人気のデッキです。
ラヴァデッキ
コウモリとバーバリアンを進化枠に採用しています。
空ユニットはメガゴとコウモリだけなのですが、敵からしたら対応が難しいです。
特にアチャクイが強化されたことで、アチャクイの採用率が高いです。
その環境でコウモリは刺さりやすくもあります。
比較的高回転なので、ラヴァ初心者にも使いやすいデッキです。
エレジャイデッキ
アーチャーとナイトを進化枠に採用しています。
進化ナイトを盾に、エレジャイで進軍するのが非常に強力です。
さらに、アーチャーの守備力も高いため、エレジャイが苦手な人も戦いやすいデッキです。
しかし、進化アーチャーの攻撃範囲が減少し、敵の建物を攻撃しにくくなったため、そこまで魅力は無くなりました。
ですが、強いことに変わりはありません。
まだまだ戦えます。
ホグクエイクデッキ
私が最近サブ垢でハマっているデッキです。
進化枠にロケ砲とスケルトンを採用しています。
とにかくロケ砲が重要です。
敵がホグをユニットで守る時は、必ずロケ砲で追加攻撃します。
さらに攻撃した後は、スケルトンやアイスピでロケ砲を延命できると、勝率アップです。
また初心者の人はロケ砲を割きがちですが、敵のキングタワーを起動しなくなると、かなり勝率が高くなります。
スケルトンの防衛力も高いため、ホグが苦手な人でも戦いやすいと思います。
迫撃デッキ
こちらも私がサブ垢でハマっているデッキです。
とにかく、迫撃が強いです。
迫撃を回して積極的に進化させましょう。
ただし、敵の攻城ユニット(ホグなど)の受けができなくなる場合もあるため、きちんと防衛できるかを考えて迫撃を建てましょう。
迫撃以外の別の守り方は、盾の戦士とアイスピで守ることです。
アイスピをきちんと防衛で使えるようになれば、勝率は上がると思います。
今回はダブル限界突破大会にオススメなデッキを紹介しました。
ぜひ使ってみて下さい。
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