COD:MW クロスボウの入手は途中試合が一番楽だった!?

みなさんこんばんは。

 

今回はコールオブデューティモダンウォーフェアクロスボウ入手についてです。

 

クロスボウ

クロスボウですが、アップデートで無料武器として追加されています。しかし、条件が以下のように厳しいです。

クロスボウアンロック条件
リフレックスをつけたマークスマンライフルで5キルを25試合達成する

マークスマンライフル

マークスマンライフルといえば、EBR-14か、Mk2カービンKar98kです。どれも癖があるので使いにくく、キルするのに慣れていない人は大変かと思います。

その中で、私は次のように分類を分けています。

エイムに自信がない人は、EBR-14が連射できるのでお勧めかなと思います(外してもカバーできる)。

エイムに自信があれば、Mk2カービンKar98kのコッキングがある武器でも大丈夫かと思います。

使い分けは、狭いマップや近距離マップではMk2カービン、公園距離が中距離以降の広いマップではKar98kが良いかなと思います。

 

効率的に試合をこなす

さて、試合ですが、25試合するのは大変です。

私のような社会人はあまりゲームをする時間も取れないと思います。仕事、仕事、仕事と、時間を確保するのも非常に難しいです。そのため、クロスボウを入手するのが大変でした。

 

そこで、効率的にクロスボウをとるにはどれが良いんだと考えた結果、私は途中試合が良いと思いました。

お勧めはSHIPMENT(シップメント)のゲームモードです。

シップメントは狭いので、デスマッチ系のゲームモードは接敵が早く、すぐに終わります。

 

また途中試合では、2分ぐらいで終わる試合も多いです。

シップメントは圧倒的に負けることも多く、人が抜けることが非常に多いゲームモードです。

 

そのため、シップメントのゲームモードを選択すると強制的に途中試合に入れられることもしばしばです。しかし、早く終わるというメリットはあります。以下にメリットとデメリットを挙げます。

シップメント途中試合

メリット
  • 試合が早く終わる

 

デメリット
  • キルストでひたすらやられる展開になりやすい。
  • 初心者には敷居が高い。
  • ゲームモードが選べず、オブジェクト系では試合時間が長い。

 

以上の条件から、初心者以外の人で、ドM向けのゲームモードでしたw

ただ、本当に早く終わるので、時間が無い人はお勧めです。

 

別のクロスボウアンロックの方法

私はHEADQUARTERS(HQ)を中心にやっていますが、HQは20分かかるのでオススメはしません。

他にクロスボウを早くアンロックしたいのであれば、フリーフォーオール(FFA)はありかなと思います。

FFAも試合時間はそれほど長くないので、やっても良いかなと思います。

最初に5キルして、その後武器を変えて戦えば、ストレスも最初の5キルで済みます(他のゲームモードでも同じ)。

 

感想

残念ながらクロスボウは強くないです。

そのため、アンロックしてもそれほど価値はありません。

 

つまり、いつも通りの試合でアンロックしていき、自然と使えるようになっていたで十分かと思います。

普通に楽しみたい人は、自分のやりたいゲームモードで1日1回達成すれば、25日で達成できます。

 

ただ、早くクロスボウアンロックしたい人でストレス耐性があれば、シップメントの途中試合参加が非常に効率が良いかと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。