フィギアヘッズJCG PS4 Open 2017 #01 グループ04優勝

みなさんこんばんは!

 

4月9日にフィギアヘッズPS4の大会があり参加したのですが、JCG初参加で優勝することができました。個人的にかなりうれしかったです。1年前にレインボーシックスシージをやり始めてからずっとJCGに出たかったのですが、平日は帰宅が遅いので参加することができませんでした。フィギアヘッズのOPENは日曜日に開催しているのでこれは参加できると思い参加しました。(仕事で19時30分に帰宅した時は焦りました。開催20時に間に合わないかと・・・)

普段は野良でやっているのですが、VCがあると連携がスムーズですね。どこが危ないのか、どうして欲しいのかがリアルタイムで聴けるのは本当にやりやすいです。特に味方の方が強かったので、本当に味方の方に感謝ですね。

今回の大会で思ったことはエンジニア(EN)の動きが重要だということですね。自機ENで僚機にヘビーアサルト(HV)2機を用いている人が本当に強かったですね。裏取りして、HVを敵の裏にリスポーンさせるとアサルト(AS)がいないと厳しいので、序盤はかなり苦しみました。こちらのチームはHVが多かったので機動力でかなり押さえ込まれました。チームの相性はかなり重要だと痛感しました。リザーブの選択もかなり重要となってきますね。

個人的には、3試合目で自機ASの分隊で出撃したのが唯一の良プレイでしたね。自分は自機HVを使っていたのですが、機動力で追いつけなかったのでASに変えて正解でした。前の試合を踏まえて作戦を練るのもJCGの面白さかもしれません。あとJCGのDiscordのいじり方がわからなかったので今度勉強しないといけないなと思います。なぜ、みなあんなにも使いこなせるのか解せない・・・

 

今後フィギアヘッズに力を入れ記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

当ブログのフィギアヘッズに関する記事➡︎フィギアヘッズ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。