神ゲー「The last of us」の続編トレーラー公開

みなさんこんばんは!

今回は「The last of usⅡ」のトレーラーが公開されたいのでみなさんにお伝えしたいと思います。

いやーついに来ましたね!!!「The last of us」は2013年に発売され大ヒットした作品で、続編がすぐ出るや映画化されるなど噂されていました。しかし実際は出なくて続編はでないと思っていたので、かなり嬉しいですね。

知らない人がいるかもしれないので説明すると、「The last of us」はTPSのサバイバルアクションホラーゲームです。綿密に作られたストーリーは引き込まれること間違いなしです。画質、音楽、内容すべて良しの作品です。また個人的にはこのゲームはマルチプレイが素晴らしかったです!ゲームモードは2種類しかなかったのですが、戦略性がかなり高いゲームでした。基本4対4で戦うのですが、戦いを有利にする資材がマップに落ちており、戦いの最中に拾いながら道具を作成し、戦いを有利に進めていきます。

ゲームモードとしては、生き残り戦と金庫強奪戦、資源争奪戦がありました。生き残り戦は4対4で戦い、リスポーンなしの戦いでした。金庫強奪戦は、敵を尋問し敵の金庫の場所を吐かせ、敵の金庫を先にあけたチームの勝ちとなりました。攻撃側、防御側は特になく、お互いに敵の金庫を先に開けた方が勝ちでした。自チームの守りと攻撃を両立する必要があり、とても面白かったです。資源争奪戦はリスポーンありのチームデスマッチで、先に20デスしたチームの負けとなります。

 

モード数は多くなかったのですが、十分楽しめました。資材の使い方や味方との連携がかなり面白かったです。レインボーシックスシージをやっている方はかなりお勧めのゲームです。久しぶりにやりたくなるのですが、今はもう猛者しか残ってないので入りにくくはあります。

 

この作品はかなり思い入れのある作品で、唯一3つソフトを買ったゲームですね。ひとつはプレイステーション3で購入し、プレイステーション3が故障しディスクが出てこなくなったためもう一つ購入しました。またプレイステーション4でも購入しましたね。また初めて課金したのもこのゲームでしたね。このゲームは武器やスキルを課金で買えたので、購入したのを覚えています。

 

次回作では是非マルチプレイにも力を入れてほしいですね。オーバーウォッチやレインボーシックスのようにランクマがあればかなり楽しめると思うので、ランクマがあることを祈ります。ぜひ興味を持った方は、ラスアスで検索してみてください。有名実況者さんも実況されているので観るのもおもしろいかもしれません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。