みなさんこんにちは。
天候デッキですが、改良を重ねて天候デッキ2となりました。
土のエレメントをセイラノ・ハーピーに変更しました。またワイルドハントの猟犬以外のワイルドハントを廃し、氷の巨人を加え戦力値がでるようにしました。またリーダーをダゴンに変更しました。
前列のキャラが減ったので天候のダメージを食らいにくくなりました。
ユニット1体を封印または解除し、敵には戦力値の半分のダメージを与えます。
封印ドワーフのおっさんの強化版だと思っています。戦力値の高い敵にはかなり有用です。
隣り合わせの敵3体をこのユニットと同じ列に移動させ2ずつダメージを与える。
霜天候デッキにはかなり有用なユニットとなります。
豪雨、晴天、切り裂きを生成することができます。
場合によって選択できるので、便利です。
このデッキのコンボまとめ
・カランシール→晴天(敵)→ワイルドハントの猟犬
カランシールで敵を一列にまとめ霜を発生させます。晴天で取り除かれても、執拗に同じ列に霜を発生させます。
・カランシール→ジョタン→ウォーター・バグ
カランシールで敵を同列にまとめて、さらにジョタンで同じ列に追加します。最終的にウォーターバグの切り裂きで大ダメージを与えます。ラウンドが長引いた際に威力を発揮します。
現状勝率がかなり高いです。ゴールドカードにそれほど差がなければ勝てます。比較的シルバー生成だけなので、コストもあまりかかりません。無課金の人へもオススメとなっています。
このデッキの使い方としては、最初にハーピーを出さないことです。ハーピーを出すと天候カードの被害を受けてしまうので、巨人を出して様子を見るのが良いです。逆に敵がハーピーを出してきたときは積極的に冬将軍で潰しましょう。
また改造を加えていきたいと思います。
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