みなさんこんばんは。
今回はデッドバイデイライト(PS4) のVer2.0のアップデートが2018年7月6日にあったため、アップデートの内容を紹介したいと思います。
目次
Ver2.0アップデート内容
以下、開発チームの記載を書いていきます。記載するものは大きな変更のみとしました。
チュートリアルの変更
キラーとサバイバーのチュートリアルが追加され、実際にプレイしながらデッドバイデイライトを学ぶことができるようになりました。これにより死にながらスキルを覚えるということは、少しは減りそうです。
またチュートリアルをクリアすることでブラッドポイントがもらえるので、レベルを2に上げて実際にゲームをプレイできます。
意外に実践的なので、始めたばかりの人は絶対にやるべき内容でした。
ちなみにサバイバー、キラーそれぞれでチュートリアルをクリアすると25,000ずつブラッドポイントがもらえました。
エンブレムシステムのアップデート
開発チームが意図するような結果により近づくように変更したそうです。エンブレムシステムについてはまだまだモニターして、より改善をしていくとのことです。
私としては、アップデート前より少し基準が甘くなり、よりランクが上がりやすくなったように感じました(主観です、たまたま?)。
見た目は変わっていませんが、音が少し変わっています。
プレイヤーレベルシステムの追加
プレイヤーレベルはどのぐらいゲームをやっているかの指標として導入されます。経験値(XP)を得ることでレベルアップします。経験値の得る量は以下により獲得できます。
・マッチのプレイ時間
・マッチ終了時のエンブレムの評価
・1日の最初のマッチ(1試合目)
インデスントシャードのアップデート
プレイヤーレベルが上がることでインデスントシャードを獲得可能となります。さらにキャラクターカスタマイズアイテムやゲームストアのティーチャブルパークもインデスントシャードで購入可能に変更されました。
新通貨オーリック・セルの導入
お金で購入できるゲーム内の通過オーリック・セルが導入されました。キャラクターやスキンなどを購入できます。簡単に言うと課金要素が導入されたと言うことです。インデスントシャードで購入できないスキンが欲しいと言うゲーマーの方は、スキンで他のプレイヤーとの違いを出すことができそうです。
ただPS4だとまだ購入できないみたいです。
秘密の神殿(Shrine of Secret)のアップデート
以前から数値の桁が変更になりました。またストアにシャインオブシークレットの場所が変更となりました。
以前550のインデスントシャードが必要だったパークは2000に、750必要だったものは2700となりました。
またすでに覚えているティーチャブルパークを獲得した際にもらえるブラッドポイントも、200,000だったものが150,000になり、250,000だったものが200,000に変更となりました。
アップデート以前 | Ver2.0以降 | |
必要なインデスントシャード | 550、750 | 2,000、2,700 |
獲得できるブラッドポイント | 200,000、250,000 | 150,000、2000,000 |
パーク装備レベルの変更
以前はレベルが25に上がらないとパークを4つ装備できませんでした。
しかし今回のアップデートでレベル15でパークを4つ装備できるようになりました。
パークの装備個数 | アップデート以前 | Ver2.0以降 |
1個 | レベル1~14 | レベル1~4 |
2個 | レベル14~19 | レベル5~9 |
3個 | レベル20~24 | レベル10~14 |
4個 | レベル25~ | レベル15~ |
固有パークをあらかじめ使用可能
各キャラクターが持っている固有パークはレベル1から3つとも使用可能となりました(上の画像を見てもらえばわかります)。パークレベルは1ですが、最初から使えるのはかなりの良い設定かと思います。
特にPS4から始めた私のような人間は、レベルをあげるのも大変なので非常に良い変更かと思います。
キラーの枠にクラウンが追加されましたが、まだ配信されておらず使用することはできません。早く使用したいところです。
またアップデートを記念してか、現在ぶらっとポイントの獲得が2倍になっているので、レベル上げには最適となっています。2日間だけのようなので、この機会にレベルをあげることをお勧めします。
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