みなさんこんばんは。
今回はCOD:BO4の2018年10月30日にあったアップデート内容について書いていきたいと思います。
主要なアップデートについて記載します。あまり重要ではなさそうなところは省略もしています。
目次
マルチプレイヤーについて
プレイリストのアップデート
- ガンゲームを実装(パーティーでは使用不可)
- Mercenary Deathmatch Moshpitのプレイリストを実装(TDMとKill Confirmedのみでパーティーは使用不可)
- カオスドミネーションを実装(旗の取得が3秒、ポイントリミットが150ポイント、6vs6)
- ハードコアTDMとハードコアKill Confirmed(プレイヤーが6vs6、1チームに同じスペシャリストを2人選択可能)
アサルトライフル
アサルトライフルとサブマシンガンの差を埋めるためのバフを実施。これによりサブマシンガンがより効果的に運用可能に。
- 全てのARのADS時の移動速度をわずかに減少
- 全てのARのADSの覗き込み速度をわずかに減少
ICR-7
- ヘッドショットのダメージを減少
- リロード速度をわずかに減少
VAPR-XKG
- 近距離でのヘッドショットのダメージを減少
- 射程によるダメージを減衰が増加
- 大口径によるダメージを減少。3発キルができないように変更
サブマシンガン
サブマシンガン間での差が大きので、今回のアップデートで平滑化を実施
MX9
- 全ての距離でのダメージを増加
- 大口径によるダメージを減少。4発キルができないように変更
CORDITE
- 全ての距離でのダメージを増加
- MODの弾帯でのオーバーヒートゲージが上昇しやすいように変更
GKS
- MODのクアッドショットでのバースト間隔をわずかに増加
SAUG 9MM
- MODのデュアルでの腰だめ精度を減少
タクティカルライフル
ABR 223の競争力を増すために、弱体化を実施
ABR 223
- 最大ダメージの射程を増加
- MODのリピーターのレートが加速するまでの時間を増加
- ストックによるエイム中の移動速度をわずかに減少
- レーザーサイトによる腰だめ精度を増加
SWORDFISH
- 大口径によるダメージを減少。3発キルができないように変更
- MODのペンタバーストのマガジン増加数を減少
スナイパーライフル
- 強武器のPALADINに対抗して、より効率的に敵にとどめをさしやすいように他のスナイパーライフルのダメージを変更
- 覗き込み直後の照準のブレを削除。これにより覗き込み直後の照準が中央になるように変更
PALADIN HB50
- 大口径Ⅱでも、CrashのTAK-5によりHPが200になった敵をキルできないように変更
- FMJⅡのスコアストリークに対するダメージを増加
- スタビライザーⅡの覗き込み中に息を止めた際の、息をとめるまでの時間を改善
OUTLAW
- ダメージを110から130に増加
- アイドルスウェイを減少
- 移動速度を増加
- ストックによるエイム中の移動速度をわずかに増加
SDM
- 装弾数を10発から12発へ変更
- アイドルスウェイを減少
KOSHKA
- ダメージを120から140に増加
- ストックによるエイム中の移動速度をわずかに増加
ライトマシンガン
TitanとVKM 750が非常に強力なため、ライトマシンガンに対してチャンスを持てるように調整
TITAN
- ヘッドショットのダメージを減少
- 腰撃ち精度を減少
- ストックによるエイム中の移動速度を減少
VKM 750
- 射撃時の移動速度を減少
- ダメージをわずかに減少
- MODのファットバレルによる、弾丸サイズを減少
HADES
- MODのクロスバーによる、移動速度と精度を減少
- ステディグリップによるリコイル軽減効果をより改善
ハンドガン
- ADSの覗き込み速度をわずかに改善
RK7
- バースト間隔をわずかに増加
- リロード速度をわずかに減少
ショットガン
この武器は開発側が意図したところに近く、今回アップデートした2つに関して意図したものよりも性能が優れていた
MOG 12
- チョークバレルによるワンショットキルできる射程を減少
- MODのドラゴンブレスによるビジュアルとサウンドの問題を修正
SG 12
- MODのストロボライトによる、死亡後も永続的にエイムアシストがなくなるバグを修正
- ストロボライトの敵のエイムを妨害する効果射程が長い問題を、近日配信されるアップデートで改良
全ての武器のアタッチメント
グリップⅡ
- ADS時のひるみ減少効果を減少(弱体化)
サプレッサー
- ダメージ減少射程を減少(強化)
ホロサイト
- ADS時のリコイルを減少
デュアルズーム
- ADS時のリコイルを減少
リーコンサイト
- ADS時のリコイルを減少
ELOサイト
- ADS時のリコイルをわずかに増加
スペシャリスト
AJAX
バリスティックシールドが強いため、同ゲーム内で何度も使用されないように変更
- バリスティックシールド正面から爆風によるダメージを受けるように変更
- SPゲージの溜まる時間が増加
NOMAD
開発者はノーマッドがK9ユニットとより密に連携して効果を最大限に高めたいと考えている
- K9ユニットののHPが10%減少
CRASH
- 味方が弾薬を補充した時のスコアが50から25に減少
FIREBREAK
- パーク1のタクティカルマスクを装備していない敵に対する炎による最終的なキル率を増加
RECON
- センサーダートの効果時間を減少
- センサーダートが破壊された時のアナウンスが間違って記述される問題を修正
TORQUE
- バリケードのearn rate(チャージ速度?)を増加
- バリケードのHPを増加
- バリケードがダメージを受けた際にアナウンスがされない問題を修正
PROPHET
- テンペストの弾速を大幅に増加
- テンペストの感電範囲をわずかに増加
- 爆発的なチャージによりテンペストのチャージや感電が妨害される問題を修正
スポーン関連
- 種々のスポーンの問題を修正
ギア関連
スティムショット
- 体力が回復する時間をわずかに増加
ボディアーマー
- 弾丸が着弾する位置よってはアーマーが想定以上のダメージから守ってしまう問題を解決
音響センサー
- スプリント中の敵を感知する範囲を減少
パーク関連
デッドサイレンス
- デッドサイレンスを装備している人の移動音と範囲を減少
エンジニア
- Heistで戦闘ヘリがハイライトされないように変更
スコアストリーク関連
マンティス
- マンティスがマップ外の境界に接触すると破壊される問題を修正
ダート
- 爆破半径とダメージを増加
- スコアストリークのダート2つ目を獲得すると2つ目も使用可能に変更
ストライクチーム
- 自身のHPが少ない際に瀕死キルメダルを稼げないように変更
ゲームプレイ関連
- アサルトライフル、タクティカルライフル、サブマシンガン、ライトマシンガンのロングショットとして認識される距離が減少(メダルを取りやすく変更)
- ハードストップのチャレンジが300に到達する前にリセットされる問題を修正
- マークスマンマスタリーのチャレンジ達成で10000XPもらえない問題を修正
- 味方のスコアストリークを破壊した際にスコアを獲得できた問題を修正
- ジェスチャー中に伏せやしゃがみ状態になれないように変更
ゲームモード
- Histモードでの獲得XPを増加
- Free-For-Allの1キルあたりの獲得XPを増加
- ハードコアでの勝利がチャレンジにカウントされない問題を修正
- Free-For-AllでRECONを使った際に、ビジョンパルスのアシストスコアを獲得できなかった問題を修正
- カスタムゲームで無音化できるオプションを使用すると、ボムの設置、解除を完全な無音に変更
マップ
- スポーン地点で止まれないようにマップを修正
ブラックアウト
プレイリスト
- Soloモードに100人のゲームモードが追加
- DuoとQuadsのプレイ人数の上限が88人に変更
サウンド
- 味方の足音が敵の足音よりも小さく変更
- 1人称、3人称の全てのアーマータイプごとに足音を変更
- 足音が無音になる問題を修正
- 意図しないときに足音が消える問題を修正
アーマー
- アーマーを装備中に場所によってダメージが変わるように変更。レベル3のヘビーアーマー装備中でも、ヘッドショットでダメージが増加
キャラクターミッション
- 新しいキャラクターミッションを利用可能に変更(バッテリー、ファイアーブレイク、ノーマッド、プロフェット、ルイン、セラフ)
アイテム発見通知
- 味方に発見したアイテムをタグつけをできるように変更
- チームメイトがコマンドホイールでタグ付けしたアイテムをより明るくハイライト
- アイテムをタグ付けの表示時間を増加
コーリングカードとチャレンジ関連
- ダークオプスの達成でコーリングカードが解除されない問題を修正
- 特定のチャレンジで同じコーリングカードが解除される問題を修正
UI関連
- 降下中に高度計が消える問題を修正
- 観戦中のプレイヤーに違う所持アイテムが表示される問題を修正
その他
- 弾丸が岩を貫通する問題を修正
- 芝生のビジュアルの品質を修正
- アクションレポート後のスクワッドでの与えるダメージ量が2倍で表示される問題を修正
- エシェロンランキングが最大ランクで適切に表示されなかった問題を修正
ゾンビモード
ゲームプレイ
- 難易度のハードコア、リアルでのXP獲得レートを増加
Blood of the dead
- ポータルゴーストが最初のステップから見えた状態になっていた問題を修正
- メインイースターエッグのクエスト、Power Houseのグールのアニメーションを修正
ⅠX
- ボスバトルアリーナのプレイ空間から意図せずにプレイヤーが飛ばされる問題を修正
- ミュールキックを獲得するとプレイヤーの武器とお金が全てなくなる問題を修正
その他
- 武器をプレスタージするとクランタグやキルカウンターが使用できなくなっていた問題を修正
- SG12をパックアパンチすると全てのアタッチメントが外れる問題を修正
- マップ内の複数のエクスプロイットスポットを修正
- 特定のタイミングでラボに出入りすると生じる安定性の問題を修正
- 追加のパークを獲得するとプレイヤーのHUDに表示されるように変更
- プレステージマスターが正しく機能しない問題を修正
- カスタムミューテーションの設定が正しく機能しない問題を複数修正
- 誤った迷彩が武器に表示される問題を修正
- DG-5のパワープラントアビリティが有効になった際にプレイヤーを蘇生できない問題を修正
- Blood of the deadのゴンドラのような移動プラットフォームで、機能しない問題を修正
- 特殊装備を無制限に出せる問題を修正
一般
ソーシャル
- オンライン状態のゲームに参加していない他プレイヤーをゲーム内のパーティーに招待できるように変更
その他
- 特定の武器迷彩が光学サイトと重なる問題修正
- ペイントジョブの複数の問題を修正
- 他のプレイヤーのガンラックを見ているときに、出現する問題を修正
- ソーシャルメニューで他プレイヤーのエンブレムが低い解像度で表示される問題を修正
- マルチプレイ、ブラックアウト、ゾンビの一般的な安定性の修正とパフォーマンスを向上
アップデート内容の英語での記載はこちらになっています。
→Oct. 30 Update: MP Balancing Pass, Blackout & Zombies Updates, Gun Game + More
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