みなさんこんばんは。
今回はCOD:BO4の個人的に強武器だと思う武器を紹介したいと思います。ただ、ほとんど世間で言われている強い武器と同じ認識です。
編成についても紹介しますが、自分は基本ハードポイントしかやらないので、ハードポイント主体の編成となっています。
私が使っている武器は、基本的にはストックを装備しています。
またパーク1にタクティカルマスク、パーク2にコールドブラッド、パーク3にデットサイレンスをつけています。
理由としては、カウンターUAVが無効化できることと、AJAXの9-BANGが強力なので、パーク1にタクティカルマスクを装備しています。
パーク2には特につけるべきパークがないと思うので、とりあえずコールドブラッドを装備しています。
今作では音響センサーが非常に強いので、対策としてパーク3にデッドサイレンスをつけています。
あくまで私の好みですが、ここらへんは好みやゲームモードで変えてみてください。
それでは、COD:BO4の強い武器について紹介していきたいと思います。
目次
アサルトライフル
RAMPART 17
アサルトライフルでやはり強いのがRAMPART 17です。
特に今作は大口径Ⅱがあり、胸より上のダメージが上がるため、大口径Ⅱを使用することで威力が高くなります。もちろん、普通に戦っても強い武器がRAMPART 17です。
さらにこの武器は遠距離でもそれほどリコイルもブレずに威力も高いので、遠くの敵を撃っても攻撃力もでます。アサルトライフルを使うとしたら、RAMPART 17を使っておけば悪い選択ではないかと思います。マップを選ばない武器なので、どのマップでも使えます。
基本的には大口径Ⅱまでつける編成が、RAMPART 17の強みが活かせるかと思います。
MADDOX RFB
アサルトライフルの中で、近距離戦が強い武器がMADDOX RFBとなります。この武器はレートが高いので、近距離での戦いが強いです。さらにクイックドローⅡをつけることもできるので、より近距離戦に特化したアタッチメントも装備可能です。
さらに、遠距離での撃ち合いでもそれほどリコイルがぶれないので、遠距離戦でも十分戦うことができるのも魅力です。
自分としては、近距離の強みを生かすためクイックドローⅡ、ストックをつけることで。近距離特化の特徴がでるかと思います。
この武器は非常にレートが高いので、ファストマグⅡで連戦能力を上げても面白いかもしれません。この武器は強いのですが、弾薬のリロードが必要になるのでファストマグをつける価値はあると思います。
サブマシンガン
GKS
今作のサブマシンガンは個人的に強くないとは感じています。
近距離でもアサルトライフルに負けることがありますし、アサルトライフルにクイックドローⅡをつけることもできるので、中々サブマシンガンの利点を出しにくい感じがします。
その中でもサブマシンガンのGKSはレートや威力があまり高くない代わりにリコイル制御が容易で、遠距離でも戦える武器となっています。
使用感としては、移動スピードの速いアサルトライフル的な使用ができるかと思います。
特にアタッチメントにロングバレルⅡがあるので、遠距離特化でも戦うことができます。
サブマシンガンなので壁を貫通することはできませんが、頭出しの撃ち合いでも精度よく敵の頭だけ撃ち抜くこともできます。
私としては、下記のカスタムで戦っています。
ロングバレルⅡで遠距離の戦いを強くして、攻撃力の低さは弾数でカバーするために拡張マガジンをつけています。
GKSで撃ち合いに強くするためにグリップⅡをつけるのも良いかもしれません。グリップⅡは弾を被弾しても怯みにくくなるタフネスの効果があるようです。
そのため、撃ち合い用の編成もありかなと思っています。
タクティカルライフル
ABR 223
ベータ版で猛威を振るいましたが、製品版発売後も普通に強いです。もちろんMODのフルオートは弱体化されましたが、十分戦うことができます。MODをつけない場合は、近距離で戦いにくいこともありますが、中距離以降では精度も良く戦いやすいです。
個人的にはMODのリピーターをつけた編成が一番万能に対処しやすいかと思います。MODをつけることでフルオートのようにつかえるため、弾の消費をカバーするため拡張マガジンをつけています。さらに苦手な近距離戦を補うために、ストックを使用しています。
MODをつけない場合でもストック、クイックドローをつけておくことで、近距離でも戦いやすい編成もありかと思います。
ライトマシンガン
TITAN
今作一番の強武器と言われているのがTITANです。
近距離でも戦え、遠距離でもほとんどブレがなく安定して戦うことができます。もちろんライトマシンガンなので、壁を貫通しやすく適当に撃つことも可能です。
また弾数が75発ということで、継戦能力が高くオブジェクトルールでも大活躍です。
ライトマシンガンは今作タフネスが自動でついているという噂なので、撃ち合いにも非常に強い印象です。
私としては、ライトマシンガンが得意ではないエイム速度を補うために、クイックドローをつけています。さらにストックをつけることで、近距離戦を強化しています。また今作はアーマーが厄介なので、攻撃力を補うために、FMJもつけています。
他にもライトマシンガンの特徴を活かすため、拡張マガジンⅡとFMJをつけて敵に対して嫌がらせをする編成もありかなと思っています。オブジェクトルールでは壁を貫通することで、一つの場所に留まりにくくなりそうです。この場合ストックまではつけにくいので、アタッチメントは3つにしています。
VKM 750
こちらはTITANよりも、レートが低いため遠距離に重点を置いてあるように感じます。
レートは低いですが3発キルで、リコイルも非常にしやすいのでかなり使いやすい武器に感じます。
ただし、少し近距離で戦いにくく感じるので、TITANの方が安定しているかなと思っています。
VKM 750の編成としては、クイックドローで近距離戦を補い、攻撃力を大口径Ⅰで強化して運用しています。
スナイパーライフル
PARADIN HB50
私はほとんどスナイパーライフルを使わないので、少しだけ紹介です。
今作のスナイパーライフルは今までの作品より、非常に使用はしやすいと思います。
遠距離で一方的に撃てる状態だったらエイムも合わせやすいので、キルしやすい印象です。
ただし、BO4はスピード感がすごいので、敵の移動速度が速いです。またスライディングもあるので、近距離ではかなり当てにくい印象でした。またクイックショットもWWⅡの時と同様には運用しにくく感じたので、今作は近距離で戦いにくいかなと思っています。
その中でも個人的に使用しやすかったのは、PARADIN HB50です。
この武器は胸より上から1ショットキルが取れる、威力の高いスナイパーライフルです。
今作は移動スピードが早いので、なかなか1発当てるのもしんどく感じるので、コッキングスピードよりも威力の高さを優先した方が良いと感じました。
遠距離戦ではレートの遅さもそれほど気にならなかったので、最初に練習するならこの武器が良いのではないかと思っています。
アタッチメントとしては、FMJⅠ、サイトローダー、スタビライザーⅠをつけるのが良いかと思います。近距離戦を補うために、サブ武器にハンドガンも装備しています。
もちろん大口径で即死範囲を広げても、このスピードの高い戦闘では役に立ちそうです。
今回は各武器について紹介しました。
まだまだ発売してから日が浅いので、追加があれば更新していきたいと思います。
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