COD:BOCW アプデで追加されたターゲットエイムアシストモード設定はレガシーがオススメ

みなさんこんばんは。

 

今回は以前のアップデートで追加されたターゲットエイムアシストモードについて紹介したいと思います。

個人的には、レガシーという設定が一番オススメで使いやすく感じました。


 

ターゲットエイムアシストモード

以前のアップデートで新しく、ターゲットエイムアシストモードという設定が追加されました。

これは何かというと、敵に照準が当たっている際のエイム感度を低くするアシストです。その低くする度合いについて変更することができるようになりました。

最初はスタンダードだけでしたが、レガシー、精密、フォーカスというモードも追加され計4つとなりました。

  • スタンダード
  • レガシー
  • 精密
  • フォーカス

 

自分のコントローラーの設定は、水平感度が4、垂直感度が5、エイムレスポンス曲線タイプの設定はダイナミックです。

 

この設定では、ターゲットエイムアシストモードは、レガシーが良いと感じました。

 

レガシーはWarzoneと同じエイムアシストタイプのようですが、MWに近いエイムアシストタイプだと思っています。

そのため、MWをやっていたプレイヤーにとっては、レガシーが一番やりやすいのではないかと思います。

 

全てのターゲットエイムアシストモード使ってみたので、それぞれ使った感想を紹介します。

 

スタンダード

ターゲット付近で従来のエイムスローダウンが発生

BOCWオリジナルのエイムアシストタイプかと思います。

自分のイメージでは、プレイヤーより少し小さい範囲にエイムアシストの引っ掛かりがあって、全体にエイムアシストが弱くかかっているようなイメージです。

色はエイムアシストの強弱を示しています。薄いピンクということで、弱いエイムアシストのイメージです。

 

MWよりは弱いエイムアシストだと思っており、自分にとってはやりにくく感じていました。

自分は低感度でやっていますが、高感度の人はもっとやりにくかったのではないかなと思っています。

 

レガシー

ターゲット付近で別のエイムスローダウンが発生。
Call of Duty: Warzoneではこのエイムアシストタイプがデフォルト

Warzoneのエイムアシストタイプです。

自分のイメージでは、プレイヤーより少し小さい範囲にエイムアシストの引っ掛かりがあり、強いエイムアシストがかかっています。

 

MWと同じようなエイムアシストの強さに感じているので、MWをやっていた人は一番やりやすいのではないでしょうか。

エイムアシストも重すぎることがないので、ちょうど良い使用感だと思っています。

 

精密

ターゲットの近くを狙う場合のみに強力なエイムスローダウンが発生。
狙いが正確なプレイヤー向け

強力なエイムアシストがかかっている印象です。一言で言うとエイムが重いです。

自分のイメージでは、プレイヤーと同じぐらいの範囲にエイムアシストの引っ掛かりがあり、強すぎるエイムアシストがかかっています。

 

ピタッとプレイヤーにエイムが合わせられれば良いですが、かなり難しい印象です。

今回のターゲットエイムアシストモードの中で一番使いにくく感じました。

 

スナイパーでも覗き込んだ状態で狙うのはかなり難しかったです。クイックショットの練習にはちょうど良いかもしれません。

高感度向けだと思っているので、高感度の人やコンバーターの人なら使いやすいのかなと思います。

 

フォーカス

狙いを外しそうなときにも強力なエイムスローダウンが発生。
スティックエイムに不慣れなプレイヤー向け

精密同様に強力なエイムアシストがかかっていますが、精密よりも使いやすく感じました。

自分のイメージでは、プレイヤーより少し広い範囲にエイムアシストの引っ掛かりがあり、全体的に強いエイムアシストがかかっています。

 

ジャンプ撃ちなどをしても、敵に吸い付くイメージでした。不慣れなプレイヤー向けとありますが、エイムは合わせやすいイメージです。

高感度や、ジャンプ撃ちなど多用する人は使えるかもしれません。

 

 

 

私のターゲットエイムアシストモードの使いやすさでは、

レガシー>スタンダード>フォーカス>精密の順でした。

 

MWをやっていた人はレガシーがやりやすいと思いました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。