クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか487日目

みなさんこんばんは。

 

今回はクラロワ初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるかということで、487日目の現状を紹介します。

私は2021年1月1日からクラロワを始めました。今日が2022年5月3日で、プレイ日数487日になります。

 

なお、課金はそこそこの課金でプレイしております。前回から追加の課金はありません。

クラロワパスだけです。

 

毎月クラロワパスを購入し(15ヶ月分10,370円)、さらに12,000円で14,000エメラルドを購入しました。

他に、ブラックフライデーとクリスマスセールで課金した分があります。

現在の総合課金額は、50,290円です。

 

487日目

みなさんが気になるであろうタワー、ユニットレベルの紹介です。

タワーレベル

タワーレベルですが、レベル14です。レベル14になるまでだいたい一年ほどかかりました。

 

ユニットレベル

ユニットですが、14レベルのユニットが44体、13レベルのユニットが4体、12レベルが7体、11レベルが11体、10レベルが13体、9レベルが27体です。

 

シーズン33より、新しいタスクシステムが実装されました。

各ユニットに課せられたタスクをこなすと、カードやゴールドがもらえます。

これにより、今まで以上にユニットを育てやすくなりました。

 

前回より、丸々6体のユニットが14レベルになりました。

これもタスクのおかけで、ゴールドが大幅に手が入りやすくなったためです。

 

内訳を以下に示します。赤字が前回の先月と比べて増えたユニットです。

14レベル

  • トリトン
  • マザーネクロ
  • ダークプリンス
  • エレクトロジャイアント
  • メガガーゴイル
  • ゴブリンの檻
  • ファイアーボール
  • テスラ
  • ロイヤルジャイアント
  • ライトニング
  • ロケット砲士
  • ローリングウッド
  • プリンセス
  • ゴブリンバレル
  • スケルトン
  • バルキリー
  • スケルトンラッシュ
  • アイスウィザード
  • ポイズン
  • 墓石
  • トルネード
  • ローリングバーバリアン
  • ベビードラゴン
  • インフェルノドラゴン
  • ハンター
  • アーチャークイーン
  • 迫撃砲
  • エレクトロスピリット
  • ナイト
  • 60式ムート
  • 槍ゴブリン
  • ゴースト
  • スケルトンキング
  • 盾の戦士
  • アイススピリット
  • ザッピー
  • 矢の雨
  • ロケット
  • ゴールドナイト
  • アースクエイク
  • ミラー
  • コウモリ
  • 巨大スケルトン
  • ザッピー

 

13レベル

  • ボンバー
  • エリートバーバリアン
  • ディガー
  • オーブン

 

次に今使っているデッキを紹介します。

クラロワ 三銃士

 

今はこの三銃士にはまっています。

このデッキの似た形は以前ブログで紹介しました。

クラロワ 次世代のデッキ!?ミラーエリポン三銃士デッキの紹介

 

といっても、ヒールスピリット、エリートバーバリアン、ユーノなどがレベル14でないため、色々試行錯誤して今の形に落ち着いています。

エリクサーポンプもレベル12ですが、思ったより戦えます。

といっても、スペルで簡単に破壊されるのが痛いのですが(レベルが低いため)。

 

 

シーズン34は、こちらの迫撃砲で戦っていました。

ゴールドナイト 迫撃砲

 

しかし、私自身が未熟なため、うまく使えませんでした。

 


その前は、ムギ選手が紹介していたデッキを使っていました。

しかし、私のトロフィー帯はラヴァが異様に多く、自分のPS合わせて厳しいので断念しました。

コウモリ、槍ゴブリンだと、私の腕では100%勝てません。

そのため、諦めました。コウモリがガゴ群れのテンプレはありますが、レベルが足りないため使用できませんでした。

 

トロフィー

次にトロフィーの紹介です。

みなさんが気になるのがトロフィーだと思います。

 

現在の目標は7000でしたが、またしても行けませんでした。

シーズン34の最高はトロフィー6623でした。

 

 

7000に行けなかった理由としては、単純に今月の仕事が忙しくなりクラロワのプレイ時間が先月の1/2ほどになったためです。

久しぶりにプレイしたら、全くもって下手になり、6300からほとんど上がれませんでした。

シーズン最後の日にひたすらプレイして、なんとか6600まで行けた感じです。

 

 

勝率

次に勝率の紹介です。

 

前のシーズン33では勝ち数が6296、負け数が4320でした(勝率59.307%)。

シーズン34では、勝ち数が6508、負け数が4463でした(勝率59.320%)。

 

計算すると、勝った数が200、負けた数が140ぐらいでした。

つまり合計300試合ぐらいはできました。

目標は1月、600試合なので、今回は全然ダメでした。

ちなみに前シーズンは500試合プレイできています。

毎月600試合を目指さないと、天界にはいけません。

 

 

プレイ時間

最後にプレイ時間です。

APIでは、プレイ時間も見えます。

 

カジュアルとチャレンジ、そしてトーナメントの合計は、シーズン31では3週間と5日でした。

シーズン32だと3週間と6日でした。

シーズン33では、4週間20時間でした。

シーズン34では、4週間と1日+19時間でした(アイコンとかぶって見えなくて申し訳ないです)。

つまり、1日分ぐらいのプレイでした。

 

今までは、2日分ぐらいプレイできていたので、プレイ時間が半分になったことがわかります。

 

私の目標はムギ選手で、彼はプレイ時間が確か10週間ほどだったので、あと3倍ほどプレイすればプレイ時間では追いつけます。

シーズン34では、1日1時間弱しかプレイできなかったので、なんとかシーズン35では、1日3時間はプレイしたいです。

 

まとめ

現在プレイ487日目ですが、以下のような状況です。

  • タワーレベル14、チャンピオン3体が14レベル
  • 14レベルのユニット44体
  • 13レベルのユニット4体
  • 今までの最高トロフィーは6926
  • 総課金額50,290
  • 2022年4月はプレイ時間が低下

 

そこそこ課金だと大体このぐらいまでは行けると思います。

新しくクラロワを始めた人は参考にしてみてください。

 

以下、今までの記録です。

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか458日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか458日目

 

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか434日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか434日目

 

403日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか403日目

 

 

375日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか375日目

 

343日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか343日目

 

 

304日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか304日目

 

 

277日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか277日目

 

255日目

クラロワ 初心者が何日で天界(トロ8000)にいけるか255日目

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    趣味でブログを書いています。ゲームが好きなので、ゲーム中心に記事を書いていきたいと思います。目標としては、よりゲームが幅広い世代に普及し、e-スポーツ振興に貢献することです。現在はクラッシュロワイヤルというゲームで世界を目指しています。